こくみん共済 終身医療5000 1

こくみん共済 終身医療5000は、もとは、こくみん共済、医療終身タイプという名称だった。こくみん共済、医療終身タイプは、こくみん共済 終身医療5000という名称になったが、内容は変わっていない。この記事では、あえて、こくみん共済、医療終身タイプと旧名を使っておく。こくみん共済、医療終身タイプが、こくみん共済 終身医療5000になった理由らしきものは、次の記事で書く。
さて、こくみん共済 医療終身タイプは、64歳まで加入できるのだが、その後は生涯、死ぬまで保障が続く。こくみん共済 医療終身タイプは、そのため、加入する時の年齢によって掛け金が違う。総合タイプが、ずっと85歳まで掛け金が変わらないのとは異なるので、契約、検討の時は注意しよう。

60歳から保障内容が減る こくみん共済 総合タイプと組みあわせて、現役で働いているときは、手厚く保障し、60歳以降も、それなりの保障を、こくみん共済 医療終身タイプで・・という組み合わせを、こくみん共済は提案している。

関連キーワード

関連ページ

こくみん共済 終身医療5000 1
こくみん共済 終身医療5000は、もとは、こくみん共済、医療終身タイプという名称だった。こくみん共済、医療終身タイプは、こくみん共済 終身医療5000という名称になったが、内容は変わっていない。こくみ
こくみん共済 終身医療5000 2
こくみん共済、医療終身タイプは、日帰り入院から保障される。こくみん共済、医療終身タイプは、入院1回あたり最高180日、通算で1,000日まで保障される。こくみん共済、医療終身タイプは、入院と手術、2つ